忍者ブログ
オンラインゲーム【レッドストーン】緑鯖に生息している☆柚子☆のブログです。 ゲームだけでなくリアルのこともつらつらと・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、RSが鏡の魔法書の件でメンテナンス始めました。
暇なので日記更新です^q^

昨日、久しぶりにニルGの面々と雀龍門で友人戦やりましたー
GDが終わってから0時までに半荘2回、0時発秘密後にもう1回。
前半の2回は私3位w ぶっとんでたら凹むこともできたのにw
0時後はなんだか手牌が良くて、途中ツモ切りONにしたままポタ出ししてました^^;
ポタ出しから戻ってみると画面には「リーチしますか?」みたいなボタンが・・・
なにこれ気持ち悪い。
順調に1位でしたが最後に2位に振り込んじゃって転落^q^
人生そんなもんです^^


さてさて風邪気味だった先週の献立です~
写真は続きからどうぞ^^
PR
こんにちは、昨日地元の観光地?に行ってきました。

地元でも有名な場所、茶臼山高原の「天空の花回廊」です^^
天空の花回廊はスキー場跡を利用して芝桜が植えてあり、
満開シーズンだとかなり綺麗!・・・とのこと。
昨日行った時点で満開のピークは過ぎ六分咲きだった、
実はGW後に行った時はちっとも咲いてなくてリベンジに行ったのです(`・ω・´)
しかも昨日は生憎の空模様・・・

DSC_0105.JPG
暗い^q^

DSC_0122.JPG
白い芝桜も綺麗だった

DSC_0115.JPG
相方ちっちゃいです

六分咲きくらいは覚悟してましたが、なによりきつかったのは寒さwww
半そでTシャツで歩いてたのは少数で私も桃も寒さに震えてました^^;
茶臼山は県内でも一番標高も高く寒い場所です、
分かっていたのに上着を持っていくの忘れてました、自業自得。
そんでもって風邪が治りかけだった私は、今現在風邪がぶり返してます・・・

来年は満開の時に行きたいな~
ちなみにこの天空の花回廊は恋人の聖地として認定されているらしい。
なにそれ・・・?
おはようございます柚子です。

今日やっとシカテイアチャが念願のレベル400になりました^^
緑に光るIF5を装備でニヤニヤが止まりませんwww

55a71d77.png

心は若造なので光物大好きです、光ってるのが良く見えるように、
あえて透明は着けてません、タゲ回避ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

次の目標は姫を600にすること!
転生はいつするか分からないけど、やれるとこまでやりたい。
とは言え飽き性で熱しやすく冷めやすい私のことですから、
ラット卒で速攻転生とかしてるかもしれない(笑えない)

姫が600になったらアチャを500まで上げたいなぁ・・・
納骨って言う難関があるけど、ダンジョンに篭ってのんびりソロしとこ・・・
運営がやっと重い腰を上げたようです。
http://members.redsonline.jp/news/notice_body.asp?ntc_num=4229

もし成功確率が15%のままだったらホントやる気失くすわ・・・
ゲームを続けるかどうかも分かんないってくらい萎える


さて今週の献立は~?
今週は体調が悪くダウンしていた日もあり、いのうえそのうえ超手抜きです^q^
晩ごはんの写真は折りたたみ、つづきからどうぞ~
近頃鏡の魔法書が成功しにくいらしいとのことで、色々調べてみました。

どうやら成功確率が34%から15%になっているらしい。
どういうことなのか?
私が初めて鏡を使用したのが今年の3/30でした、
過去の日記を見直すとその記事に載せたSSで、
鏡の魔法書という文字が白いです。
以前は文字が黄色だったそうで、その変化のせいで確率が変化しているようだ。

つまり、以前もらえていた鏡の魔法書(黄文字)が確率34%
最近もらえる鏡の魔法書(白文字)は確率が15%になっている。

運営側が意図的に確率34%の黄文字鏡を
確率15%の白文字鏡に変更していることになる。

従って今鏡をもらうと白文字なので15%のまま。
鏡をもらって待機するよりも、成功マイナス100にして放置した方が懸命だろう。


ということで、私は地下キャラ3体全てをマイナス100にして放置するつもり。
折角今日、姫が性向マイナス100になるのに・・・ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

これって詐欺に近くないですか?
だって白文字の鏡を使った時に成功確率34%って書いてあるのに、
実際には15%だったっていう。。。
そりゃ壊れる訳だ。
おはようございます、朝から欠片出しの柚子です。

実は今日、時間は忘れたけどブログ見てますって耳がきました。
めっちゃびっくりです!嬉しいような申し訳無いような・・・
だって最近晩ごはんの写真ばっかりなんだもの。
耳してくださった方ありがとうございました~^^

もうRSブログなのか献立ブログなのか・・・両方ってことでいいよね!?

で、耳いただいた方に「料理二人分食べるんですか?」と聞かれました。
ち、違いますよ!? いくらなんでも一人であんなに食べれないですwww
旦那が昼勤と夜勤の交代勤務でして、
晩ごはんの時間に相方が居る週と居ない週があるのです。
なので一人分の写真は相方が夜勤で私一人の晩ごはんってことになります。
二人分が写っているのは相方が昼勤で一緒に晩ごはんなのです。
決して私一人が全部を食べてる訳では・・・(;´∀`)
まぁ・・・一人の時でも多い時あるけどねっ・・・!

毎日献立を考えるのはめんどk・・・じゃなくて大変です。
食材の賞味期限を考えてメインだけでなく野菜を取る様に心掛けてます。
とは言え料理は得意ではないのでいつも手抜きですけど!
今だいたい2ヶ月分くらい写真をUPしましたが、
もうメニューの底が着いた、私の引き出し少ないwwwwwwwwww
明日もクックパッド先生にお世話になるかと思われ・・・
こんばんは、先日攻城の前に鏡しました!
速度手を貸してくれたSさんありがとー^^
毎度毎度借りちゃってすみません・・・

で、

3回目の鏡しました、結果から言えば失敗でした^^;
でも、そろそろ姫の欠片出しする気力が出てきたので、
次に期待ってことで欠片出しがんばります^^

それよりもお金が間に合わない\(^o^)/
3キャラで毎回5億(+天上8000万)だから結構キツイ・・・orz
欠片出しで狩りして稼げれば問題無いんだけど、
WIZは運も無いし敵はZinじゃないしでアイテム期待できない。
テイマと姫でなんとか稼ぐしかないよなぁ・・・いつもギリギリの生活。

てか、鏡って成功するの?←
ちまたでは10連敗とか良く聞くし、成功する気がしねぇよ・・・
まぁ5回くらいはがんばってみようと思う。
1週間まとめて~
いやー今週は色々な物が底を付いて、
日によっておかずの変動激しかった気がする。
おかずが3品の日もあれば、超手抜きの日もあったり・・・

とりあえず米と味塩コショウが切れたのは痛かったです。
米はともかく、味塩コショウが無いと料理ってとんでもなく味気なくなるとはw
他にも醤油がなくなりそうだったり、ラップが無くなったり・・・
次の買出しはいっぱい買わないと^^;


写真は続きからどうぞ^^
こんばんは、やっぱり3キャラ欠片出し無理だった^q^

現在はテイマとWIZの2キャラで欠片出ししております。

いやぁ今月初めに嫌な事があって気力低迷中です・・・
がんばって欠片出ししようにも狩場空いてないし、
空くまで待ってると後から来た人が狩場占領するし('A`)
挙句に、やっと欠片集め終わって素材集めしてるとやっぱりクローラー空いてない。
終わるの待ってたらこっちでも後から来た人に占領された・・・
やってらんないよ、こっちは待ってたってのにさぁ

テイマは範囲じゃないから、範囲職に後からこられて占領されると腹が立つ。
とは言え、低マって言葉があるくらいだからテイマも他職から嫌がられてるんだろうなぁ

お互い様ってことか? 納得いかねぇwwwwwwwww
溜め込んでて長いので折り畳み~

写真は続きからどうぞ


最近はちょっと嫌なこともあり体調が悪く、そのため超手抜きです^q^
前のページ 次のページ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
Copyright © 2010 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

RSバナー

忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
西風
性別:
非公開
自己紹介:
遊戯王が好きすぎて困るヲタ。
オンラインゲームRSでは緑鯖に生息。
気軽に声掛けてね^^