忍者ブログ
オンラインゲーム【レッドストーン】緑鯖に生息している☆柚子☆のブログです。 ゲームだけでなくリアルのこともつらつらと・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1週間まとめて~
いやー今週は色々な物が底を付いて、
日によっておかずの変動激しかった気がする。
おかずが3品の日もあれば、超手抜きの日もあったり・・・

とりあえず米と味塩コショウが切れたのは痛かったです。
米はともかく、味塩コショウが無いと料理ってとんでもなく味気なくなるとはw
他にも醤油がなくなりそうだったり、ラップが無くなったり・・・
次の買出しはいっぱい買わないと^^;


写真は続きからどうぞ^^
PR
溜め込んでて長いので折り畳み~

写真は続きからどうぞ


最近はちょっと嫌なこともあり体調が悪く、そのため超手抜きです^q^
こんばんは、鏡成功しなくて今更凹んでる柚子です。

今週の献立~

4月21日
20120421.JPG
・豚肉とニラの炒め物
・たまご豆腐
・残ったきゅうりの漬物とピーマンちくわのきんぴら

4月22日
20120422.JPG
・マーボー豆腐丼
・かぼちゃのマヨサラダ
・残ったピーマンちくわのきんぴら
・たまねぎと大根の味噌汁

4月23日
20120423.JPG
・さんま
・里芋とにんじんの煮物
・たまねぎと大根の味噌汁

4月24日
20120424.JPG
・豚肉のケチャップ炒め
・里芋とにんじんの煮物
・かぼちゃのマヨサラダ
・たまねぎと大根の味噌汁

4月25日
20120425.JPG
・チキンソテー
・野菜たっぷりポトフ

4月26日
20120426.JPG
・ぶり照り
・厚揚げ豆腐
・大根サラダ

4月27日
20120427.JPG
・カルボナーラ
・残ったポトフでミネストローネ

今週は使い回しの多い献立でした。
二人分作るのって未だに慣れない、何故か大量になる・・・
栄養バランスも大事だけど量を考えて作るのは難しいです><
ちなみにカロリー計算とかやってません、そんなもんできるかwwwww

日曜日は知り合い同士集まってバーベキューです、今から気が重い・・・orz
こんばんは、地下通いWIZが性向-100になって今からドキドキしてる柚子です。
やっぱメテオは欠片集め楽ですね、1日で50個集めちゃった・・・

さて今週後半の晩ごはんです~

4月18日
20120418.JPG
・かれいのみりん干し
・ニラたま
・セロリうまいし!!
・豆腐の味噌汁

4月19日
20120419.JPG
・手作りハンバーグ
・アボカド(わさびマヨソース)
・とろろ昆布のお吸い物

4月20日
20120420.JPG
・鮭(塩甘口)
・ピーマンにんじんちくわのきんぴら
・きゅうりと塩昆布の漬物

実は先日、ガ○トのアボカドハンバーグを食べに行ったらキャンペーン終わってた^q^
食べ損ねたので自分で作ることに・・・
マヨネーズとわさび(酒少々)を混ぜてソースを作り、
アボカドとハンバーグと一緒に食べる! うまかったですw
ちなみにピーマンとにんじんとちくわのきんぴらはクックパッド先生から~
おかずに困るとクックパッド先生頼りです、お世話になってます!
こんばんは。 なんだかんだ3キャラ欠片出しやれてる柚子です。
先週末~の晩ごはんです

4月12日
20120412.JPG
・白身フライ(にんじんタルタルソース)
・湯豆腐(赤味噌だれ)
・残ったキャベツサラダ

4月13日
20120413.JPG
・中華飯
・厚揚げ豆腐(赤味噌だれ)
・とろろ昆布のお吸い物

4月14日 外食
4月15日 親戚の集まり

4月16日
20120416.JPG
・アジとサバ
・きゅうりと塩こんぶの漬物(自分で作った!)
・市販キムチ
・豆腐の味噌汁

4月17日
20120417.JPG
・豚肉ともやしの炒め物(焼肉甘口だれ)
・きゅうりの漬物
・豆腐の味噌汁

今週は相方が夜勤なので自分の好きなおかず作り放題です^^
きゅうりと塩こんぶの漬物は美味しいらしく好評♪
作り方はすごく簡単なので、私としては手抜きで申し訳なく・・・まぁいいか。
あと、タルタルソースを作るのが面倒なのでにんじんで誤魔化してます。
にんじんをすりおろして、マヨネーズ・酒・塩コショウ・レモン果汁をまぜまぜしただけ。
これぞ手抜きっ・・・! 美味しけりゃ手抜きでもいいよね!←
おはようございます、段々あたたかくなってきましたね。
昨日の雨で折角の桜が散ってしまい、今年も花見は無しになりそうです・・・。

4月9日
20120409.JPG
・豚肉とにんにくの芽の炒め物
・キムチ
・豆腐の味噌汁

4月10日
20120410.JPG
・塩サバ
・キャベツとタマネギのサラダ
・豆腐の味噌汁

4月11日
20120411.JPG
・鶏肉のトマト煮込み
・キャベツとタマネギのサラダ
・キムチ
・豆腐の味噌汁

1回味噌汁を作ると2~3日続きます^^;
質素で簡単な物ばかり・・・自分のボキャブラリーの無さを痛感します><
こんばんは、経験値2倍なのに狩る気が出ない柚子です。
3キャラ欠片集めとかしんどい・・・2キャラに絞るべきだよね・・・

今週後半の献立~
基本的に土日のどちらかは外食で週に5回~6回の晩ごはんを作ります。

4月5日
20120405.JPG
・鮭(甘口)
・ツナとキャベツのココット
・野菜たっぷりミネストローネ

4月6日
20120406.JPG
・チーズカレー
・キャベツとちくわのお好みサラダ

4月7日 外食

4月8日(二人前)
20120408.JPG
・ねぎとろ
・だし巻きたまご
・残りのひじき
・残りのキャベツサラダ

後半は超手抜きでした^^;
日曜(8日)は作るのも面倒でねぎとろに。
手抜きの時はこうして出来合いの物を出します><
栄養のバランス・・・? 適当に野菜入れとけばなんとかなるよね!
もっと料理がうまくなればいいのになぁ・・・
それに付け加え節約までしなきゃいけないなんて、
何だか荷が重い・・・orz
今週は相方が夜勤(2直)なので作り放題です!!
自分の好きな物ばっかり^^
たまに「これ量多くね?」ってのもありますが、
明け方帰ってくる相方も食べるので二人前の物もあります。

4月2日
20120402.jpg
・豚のしょうが焼き
・かぼちゃのマヨサラダ
・納豆(私だけ、相方は納豆食べれない)
・野菜たっぷり粕汁(合わせ味噌)

4月3日
20120403.JPG
・さんまのみりん干し
・厚揚げ豆腐のみぞれあんかけ
・キャベツとすりごまのマヨ味噌和え(二人前)
・とろろ昆布のお吸い物

4月4日
20120404.JPG
・豚肉と野菜の中華炒め
・ひじき(鶏肉&大豆)
・野菜たっぷりミネストローネ

だんだん手抜きになってきてる^q^
毎日写真撮ってUPできたらいいなぁ・・・ってRSブログじゃなくなるw
基本的に土日は外食なので晩ごはんシリーズ(?)は平日のみです。
前のページ HOME
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
Copyright © 2010 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

RSバナー

忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
西風
性別:
非公開
自己紹介:
遊戯王が好きすぎて困るヲタ。
オンラインゲームRSでは緑鯖に生息。
気軽に声掛けてね^^